ものっぷブログ

植物の観察がメインのブログです

サボテンを種から育てよう 1ヵ月~3ヵ月後

 

サボテンの種蒔き後 1ヵ月~3ヵ月後

 

サボテンの種を蒔いてから1ヵ月経ちました。サボテンはどうなったでしょうか。気になるその後をご紹介します。

 

 

 

2020/09/04

約1ヵ月経ちました。前回と今回の間に、シレっと植替えしちゃいました。1ヵ月位だと大きくなりません。5㎜くらいです。

 

f:id:monoppu:20210914124802j:plain

 

 

2020/12/13

 

更に3ヵ月後。(相変わらず写真がボケボケでごめんなさい)なんだか枯れそうですよね…。砂(土)なんだか、サボテンなんだかわかりませんし、冬だから?なのか、サボテンの色も緑じゃない…。

 

f:id:monoppu:20210914142547j:plain

 

 

本日の最後に

 
サボテンを種から育てはじめて3ヵ月ほど経ちました。あまり変化のないサボテンの赤ちゃん。無事に越冬できるのでしょうか。
 
 
よかったらまた遊びにきてください☆
 
記録:2020/12/13 ものっぷ